
シアトルコンサルティング サービス開発ブログ

シアトルコンサルティング株式会社プロダクトソリューション事業部の開発ブログです

かなぴすの自社サービス開発奮闘ブログ

本社出勤日初日
(机に設置されているMacをみて)

「・・・あの、電源、どこですか・・・?」


はじめまして。
シアトルコンサルティングの16年度新卒かなぴすです。

突然ですが、これから未経験新卒エンジニアの私が
自社サービスを開発するにあたり日々奮闘する様子を
定期的にブログにして発信していきたいと思います。


なぜブログを書くのか?


未経験の新卒エンジニア目線での情報共有をするため

文系出身の未経験エンジニア。
ブログを書くには経験・知識不足過ぎると思われるかもしれませんが、
そんな私だからこそ伝えることができる情報があるはずだ・・・
ということで、開発の中で気づいたこと・戸惑ったことを
勉強しながらブログにまとめていきます。

自社サービスについて多くの人に知ってもらいたいから

自社サービスであるSecuo NEOを知らない方々に
Secuo NEOについて知ってもらいたいというのと、
今使っていただいている方に私たちがどんなことを考えながら
サービスを作っているのか少しでもお伝えできればなと思っています。

ちょっとした自己紹介


出身:兵庫県(就職のタイミングで東京にきました)
性格:マイペース
好きなこと:食べること、動画を見ること
これから勉強したいこと:JavaScriptPHP


入社後研修期間を終え、
その後8ヶ月間現場に出てJAVAの開発案件に携わっていました。
2月から本社に戻ってきて、
自社サービスであるSecuoNEOの開発を担当しています。

JAVAPHPWindowsMacと全く違う環境で、
日々躓き、勉強しながら開発をしています。

これから


次回からはもっと技術よりのことを記事にしていきます。
開発する中で学んだこと、自分で勉強したことを主に書いていく予定です。
よろしくお願いします。


■□セキュリティ教育支援サービスSecuo NEO□■
セキュリティ教育に興味のある方、お悩みの方、
Secuo NEOを使って社内のセキュリティ教育を改善してみませんか?
詳しくは下記サイトをご覧ください。 secuo.net



f:id:seattleservice:20170228180132j:plain