シアトルコンサルティング サービス開発ブログ

シアトルコンサルティング株式会社プロダクトソリューション事業部の開発ブログです

最近、誤字脱字が多くてよく怒られます。あぁ、元からか。

お久しぶりです。かなぴすです。

(大分長い間下書きに眠っていたものを投稿します。)

 

 

 自分のことをかなぴすと呼ぶのには、

正直かなり抵抗はありますが、

今後も図々しく貫いていこうと思います。

 

 

ブログをサボっていた間

ざっくり何をしていたかというと、

 

 

 

 

トマト育てたり・・・

 

 

 

 

f:id:seattleservice:20170807203616p:plain

 

 

 

トマトソダテタリ・・・

 

 

 

 

f:id:seattleservice:20170508085511j:plain

 

 

 

 

 

トマト育てたり・・・

 

 

 

 

 

f:id:seattleservice:20170807204028p:plain

 

 

 

 

社内のPythonの勉強会参加したり・・・

 

 

 

 

f:id:seattleservice:20170424215640j:plain

 

 

 

 

 

トマトソダテタリ・・・

 

 

 

 

 

f:id:seattleservice:20170721185659j:plain

 

 

 

 

トマト食べたりしていました。

 

 

 

 

扇風機のカゼニモマケズ

休日のミズブソクニモマケズ

丈夫なトマトに育ってくれました。おいしくいただきました。

 

 

 

 

 そんなこんなですが、

最近もJavaScriptの勉強やってます。

 

 

 

JSの勉強ばっかりやっていたら、

SQLにドハマリした今日このごろです。

 

 

苦手なことが多いと、勉強のバランスが難しい・・・

 

 

 

 

はい!DEWADEWA!今回は早打ちアプリ作ってみました。

(というかほぼ勉強しながら清書しました笑)

 

 

 

こんな感じです。

f:id:seattleservice:20170919125752p:plain

 

 

 

 

できたことに感激して、ちょっとお先に同期に試してもらった感想です。

 

 

 

 

f:id:seattleservice:20170807201556p:plain

 

 

赤は間違いです。青が正解です。

(やっぱり色だけだとわかりにくかったか〜〜・・・)

 

 

 

 

実はShift押してるかどうか、半角スペースかどうかも見てるんです。

(謎のトラップ笑)

 

 

 

わかりやすい、使いやすいデザインって難しい。

 

 

 

 

 

f:id:seattleservice:20170807201601p:plain

 

 

自信満々で見てもらいながら、まさかの定数で誤字。笑

 

 

 

しょっぱな定数でミスってるという、なんとも私らしい仕上がり。

 

 

 

と同期2人からそれぞれの観点でレビューをもらい

いろんな感想がもらえるから、

こうやって確認してもらうのはいいな〜って思いました。

 

 

 

まあ、そんな些細なミス( おい笑)にもちっとも動じず

動いてしまうという奇跡が起こっているので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

といいたかったのですが、

サーバに上げるところで心が折れました。

 

 

 

今出ている最速タイムは2秒ジャストです。

いつか試してもらえるように、ちゃんとあげようと思います。

 

 

誤字脱字もしないように、

投稿の前に一度読み返すことを徹底しようと思います。

(チャットとかだと勢い余ってEnter押しがち・・・)

 

 

 

今後もマイペースに更新していきます。